Powered by Google

2010年7月26日月曜日

昼飯探訪 本町編

ひさしぶりの昼飯探訪。
今回は地下鉄中央線本町駅近くの「魚国原水産」です。






さかなこくばるすいさん と読むらしいです。

海鮮居酒屋で、中々おいしく安いランチをやっていると聞き訪問。
オフィス街なだけあって昼の時間帯はサラリーマンな方々で
結構な混みようです。人気ありそう。。。

ただメニューを見ても珍しいものはなかった。
海鮮丼定食(¥780-)を注文。



海鮮丼到着~
お味噌汁とテンプラ付きで、この値段はまあまあの
コストパフォーマンスではないでしょうか。
私にとっては量は物足りない感はありますが。
さて食べてみますか。もぐもぐ・・・ おっ。結構おいしい。
どれテンプラは・・・・・  
うーん。ダメだな。こりゃ。
テンプラはいまいち。
うー。しかし暑い。
外はくそ暑いので冷たいお茶をガブガブ飲んでしまう。
すぐ飲んでしまったので、近くにあった水筒からお茶を注ぐと・・・

うげっ やっちゃったよ。
 

注いだコップがあったかい・・・・


この暑いのに熱いお茶をおいておくなよなぁ と思いながら
しょうがないんで一機に飲み干して冷えた茶をもらおう。

ごくごく っと・・・・・・・・・・・・・



   
天つゆ でした・・・・・・・・・・・・・・・
まあ全体としては及第点なのでリピートありです!
皆様もお茶と間違うんで天つゆにはご注意を!!

3 件のコメント:

  1. 久々のメシログ。

    最後にお店データがついてるのは嬉しいね。

    返信削除
  2. 天つゆのくだりおもろかったw
    ベタ過ぎるやろう。

    Googleマップでマイマップてのが作れるので、
    記事にしたお店をマッピングして公開したりすれば面白そう。

    返信削除
  3. ベタやけど、やってしまったものはしょうがないw

    返信削除