Powered by Google

2010年9月15日水曜日

手作りカードゲーム

本日、ついに自作のカードゲームが届きました。いかに少ないカードで簡単に面白いものが作れないか、お風呂で考えたのがこのカードゲームDeadCardでした。

トランプにシールを張って作った試作1号、ブランクカードを買ってプリンタで印刷した試作2号、どちらもゲームとして内容は完成していましたが、モノとしてのクオリティがどうしても工作レベルで止まっていました。

これまでも手作りでカードを制作したことは何度かあったのですが、いつも商品レベルに達することは出来ませんでした。

しかし、今回ついに、商品として買ってきたといってもおかしくない程のクオリティのものができました。
カードは moo.com で注文しました。

ここはミニ名刺を作れることで有名になったサイトですが、ミニ名刺以外にも、普通の名刺やステッカーも注文できます。

moo.com は、以前無料のキャンペーンもあったのですが、今はそれほど美味しいキャンペーンはありませんでした。

しかし、10枚8ドルのおためし注文は、私にはちょうどよいプランでした。10枚で遊べるカードゲームを作っていたからです。
9/1に注文して9/15に届いたので、約2週間かかりました。

イギリスからの郵送なのに、2週間で届き、8ドル。すごくお手頃です。また利用しようと思います。

3 件のコメント:

  1. 自分で創ったモノがこれくらいのクォリティになれば
    テンションが上がりそう。

    あとは入れ物とルールブックがあれば量産・配布できそうですな。

    返信削除
  2. はじめまして。
    私も自作ゲームを作るのが趣味なのですが、このゲームに興味がわいたので
    簡単にでいいのでルールを紹介してくださいませんか?お願いします。

    返信削除
  3. ご興味をもっていただきありがとうございます。
    このカードゲームDeadCardはニムを参考に昔に考えて作ったゲームです。必勝法が見つかりそうで見つからないよう工夫しました。ルールなどは以下のページでまとめております。感想などもいただけると嬉しいです。
    http://shunsaku.tumblr.com/post/1126634782

    返信削除