Powered by Google

2010年11月2日火曜日

お菓子レビュー(はらドーナツ、ザクリッチ等)

三十路終了間直ですが、最近、一段と食べ物(特にお菓子)への
興味が増してきました。そこで、ここ最近食べたお菓子の感想をご紹介。

①はらドーナツ
心斎橋にあるドーナツ屋さん「はらドーナツ」。
写真はプレーンドーナツ。
 
非常にシンプルなドーナツで激ウマっとはならないのですが、不思議とまた立ち寄って買ってみたくなります。ここ最近では一番長続きしてはまっているお菓子です。(飽き性なので)
 
 
外側がサクサクっとして、中はグニュっとしてるというかしっとりとしています。

この口当たりがたまりません。砂糖を多くまぶしているようなドーナツと違いかなり甘さ控えめです。甘いもん好きな私ですが、不思議とこのドーナツはこの甘さ控えめがいいと思ってしまいます。
 
神戸発の豆腐屋さんが発祥らしく、豆乳ベースで作られてるとのこと。体によさそうです。


②プレミアムロールケーキ

テレビで話題になっていたので少し時期を外した感はありすが、ローソンのプレミアムロールケーキも食してみました。

残念ながら話にならんとです。

クリームが全然だめす。
なんか脂っぽくて舌にまとわりつく。


こんなんでなんでモンドセレクション賞とかいうのが取れたのか不思議。

値段が高くてもちょっとした贅沢感が味わえるというふれこみで期待感もあっただけに残念な結果でした。(個人的感想です。)

 
③ザクリッチ

4月に発売した際に人気がありすぎて、生産がおいつかず販売が停止していたザクリッチです。

復活されたので買って見ました。

おいしい!!

ザクザク感が食べていて楽しくなります。

アイス好きの私としてはもっと冷たさを感じられるシャーベット系が好きですが、これは中々の仕事をしています。アイスというよりはお菓子として好きです。これはしばらく買い続けてしまいそうです。

チョコの味、アイスの適度な甘さ、外側のスナック?の部分とのザクザク感。

あわせ技でいい感じです。

以上、お菓子レビューでした。

話題になってても、おいしい・おいしくないがあるものですね。

6 件のコメント:

  1. プレミアムロールケーキはウマかったよ。

    テレビで話題とかモンドセレクション賞とかは初めて聞いたので、
    調べてみたらコンビニのデザートで賞とったのは初らしいね。

    さらに調べてみると2009年9月29日発売らしく、
    有豆屋と同じ誕生日やった。

    いっそのこと有豆屋御用達デザートにしてみてはどうかw

    返信削除
  2. へー同じ日なんやぁ。有豆屋が1歳上ですねぇ
    誰もしらんやろうけど。

    ネットでもおいしいって書いている人多いねぇ
    事前の期待値が高すぎたんかもしれない。

    近所に店があるからよく堂島ロールを食べているので
    どうしてもそれと比べてしまって残念に感じました。

    ロールケーキ以外でコンビニでは探してみますわ。

    返信削除
  3. コンビニのスイーツはファミリーマートがおいしい
    という先入観があります。
    ミニストップのパフェとかもおいしいね。

    モンドセレクションは金さえ払えば(申請すれば)金賞を
    取るのは難しくない、ということを聞いたことあります。
    モンドセレクション金賞!と書いてるだけで売り上げが
    全然違うみたいですね。

    返信削除
  4. 今日は試しにプレミアムチョコロールケーキをおやつに食べてみた。
    まあまあウマかったけど普通のロールケーキのが良かった。
    昼飯のついでに買う→3時頃コバラが空いたころ食うって、
    タイミングもコンビニデザートのいいとこかも。

    逆に、堂島ロールは、
    昼飯腹いっぱい食って晩飯もがっつり食うことが確定してる状況で、
    ハーフサイズを一人で無理やり喰った記憶から、
    あまりいいイメージがなくなってしまった。

    返信削除
  5. なるほど。

    食べた状況で印象が強くなって
    しまうのはよくわかるす。

    僕も昔、風邪引いたときにピザをドカ食いして
    リバースしたときは、しばらくピザがまずく感じて
    しまったもんですw

    返信削除