Powered by Google

2010年8月23日月曜日

趣味模索中 プラモデル編(ガンダム)

趣味がない私。

ずいぶん前に買ってずっと手付かずにおいていたガンプラに挑戦。

プラモデルに何ぞ全く興味はなかったが、衝動買いでかってしまった
『シャア専用ザク』だ。 この赤い光沢が気に入ってしまった。



ガンダムのこと自体あまり詳しくないが、シャア というキャラクターは好きだ。

コアなファン層の方からは、にわかファンとしてしばかれるかもないが、
そういうサワリ程度しかしらなくても、かっこいいと思わせてしまうキャラの
強さがあり、惹かれてしまう。

でわ。

プラモデルなんてミニ四駆以来作ったことがないが、説明書みながら
作っていってみよう。




かなり部品が多く、細かい。ミニ4駆レベルではない。

手先が不器用な私にはかなり難易度が高そうだ。
頭が完成! 光沢感がすごくいい。いい仕事してますな。バンダイさん。
ピンセットも無しで組んでいるので、凄く時間がかかる上に疲れる・・・
やっと手足が完成~ 形が見えてくるとテンションがあがる!
集中して一機に完成までやってしまおう。
でけた!!!


所要時間:3時間10分
見た目若干怪しい。壊れそうだ。


プラモをよく作っている人からしたらきっとヒドイできだろう。

思っていたより部品が多く、凄く細かくて精巧に出来ているので驚いた。

きっと凝っている人に答えるにはこのくらいのレベルがいるのだろう。
素人の私が言うのもなんだが、たしかにガンダムは世界に誇れる日本の文化だと思った。

技術がすごい。

今回は趣味模索活動としてガンプラに挑戦してみたが、思ったより
中々楽しかった。趣味候補としては、かなりの有力候補だ。


今回、人生にもっと味付けがほしいなと思って何か趣味でも見つけようか
と改心して、挑戦してみた。

おもしろいんで、これからも色々試して自分にあった趣味を探して
みる活動をしてみようかと思う。

5 件のコメント:

  1. 最近のカップヌードルはガンプラつきでシャア専用らしい。
    http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3005.html?bl_cd=2

    シャア専用の文字をちゃんと読まずに食べてしまいました。
    これからはシャアサクと名乗ります。シャアザクみたいか。

    返信削除
  2. 今のプラモってデフォルトで彩色されてて、
    そのままでも十分綺麗やね~。

    次は寺とか城シリーズに挑戦してみてはw
    あれも細部まで凝ってるらしいよ。

    返信削除
  3. あらたな開拓をするためにはプラモは面白い試みでした。

    ただプラモのdetailのこだわりがあるわけではなくて、
    単純に作っている作業が楽しかったです。

    返信削除
  4. カップヌードルに付いてきた(というかカップヌードルがオマケだけど)
    ガンプラのズゴッグを作ってみました。意外とオモロかった。

    これくらいの小さいプラモをチクチク作るのが性にあってるかも。

    そういえば、↑の写真の最後にさりげなく
    スライムがもりもりいるのがオモロイ。

    返信削除
  5. >スライムがもりもりいるのがオモロイ。

    そこをツッコんでくれるのを待ってました!!w

    実は最後から2番目の写真にも密かにスライムがいます。

    探してみてくださいw

    返信削除