Powered by Google

2010年8月3日火曜日

昼飯探訪 四ツ橋編

 
いきなりですが、僕はが大好きです!!
 
牛も好きですが、最近はです!!
ということで、本日は何度かリピートしている豚専門店をご紹介。
 
 
長堀通りと四ツ橋筋交差点から少し南に路地に入ってすぐある
豚公司」 です。
 
1度いってからメニューが色々あるんで、また行きたくなり、
既に3回も訪問しちゃってます。


 
豚料理専門ということで、カツ丼だけでも色々と種類があります。
私にとって豚といえば トンカツ といっていいほどカツ好きですので
 


メニューからこれを注文。



どーん!!! はみカツ丼 です!!

見事にハミってます!!
  
運ばれてきて思わず「うほっ」とか小声でいっちゃいましたw
 
メニューでこれを見た途端、テンション3割増しでした。
 
トンカツは結構失敗が多いので、これは大丈夫か?と思いながらも
デカさに負けました。
 
味の方はさして期待もせず、でかけりゃいいや的に注文しましたが
これがかなりいけてます!!
 
衣さくっとして、中は柔らかく美味しい~。ありだ!
 
1回目訪問のハミカツ丼はかなり満足の一品でした。
 
・・・・・
続いては2回目の訪問。
2回目の訪問をしてしてみると 「!!!


ぶた丼・・・・。惚れました!心惹かれました。
 
これは運命の出会い。頼むしかない。
 
期待感大でさっそく注文。 
 
 
きたー!!!。山盛り・てんこ盛りですっ。
 
おいしそー。
 
どれどれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私の口には合いませんでした。
 
脂身がかなり多くかなりしつこいです。年取ったのかな。。。
 
期待感大だっただけに残念です。
 
やはり豚はカツだなっとあらためて思いました。
 
・・・・・・
さて、しつこいですが、3回目の訪問。
 
ハミカツ丼を食べたときからメニューで目をつけていた
ロースカツ定食に挑戦。ぶた丼暴走したので2回目には注文できず。
 
普通じゃん。と思われるかもしれませんが、ここのカツは
な、なんと、グラム指定でオーダーカットしてもらえるのです!!
 
これは頼むしかないでしょう。
 
自分好みのサイズにできるなんて、なんていい店なんだ。
と思いながら注文。
 
300グラム以上を注文しようとしたが、店員のお姉さんが
「300グラム以上はかなり多いと思いますので、240グラムにしては
 どうでしょうか。」
 
と結構強く勧めてくる。
うーん。私は結構食べるので300グラム以上がいいんだけど、万が一残しても悪いし
お姉さんがきれいだし、しょうがないんで240グラムを注文。 
 
きましたー。 あれ? そんなにおっきくない。。。
 
味もハミカツ丼のときのようなさくっと感がなく、ジューシー感が
あまりない。あれ?どうした?
 
普通に美味しいけど、以前の満足にはほど遠いものでした。高いし。
 
量も物足りなく自分の欲望のままに300グラム以上を頼めばよかった。残念。 
 
ということで1勝2敗と現在負け越しではありますが、また訪問したいお店
ではあります。
 
雰囲気もよく、夜は豚しゃぶ(豆乳豚しゃぶ?)をやっているようで、人気もあるみたいです。
今度は夜にこようかと思います。
 
お店データ

2 件のコメント:

  1. んまそうやなw
    ぶた丼は俺の好みかもしれん。

    とんまさの百匁とんかつは650グラムくらいあるでw

    返信削除
  2. >運ばれてきて思わず「ぶひっ」とか小声でいっちゃいましたw
    このブタ野郎!!

    返信削除