Powered by Google

2011年1月24日月曜日

合同COMPANY

略して合コン
先日、ミソプラスにして初めての合コンに参加してきました。
個人的には良い結果を残せなかった、というのが感想です。

そこで、自分の行動のどこが悪かったのかを反省し、次回に活かしたいと思います。

今回は検証方法として、「合コン 必勝法」でGoogle検索しトップに出てきた記事と今回の自分の行動を照らし合わせてみます。

記事には「合コン必勝法(合コンでやってはいけない事)」とありました。
早速ひとつずつ挙げていきましょう。

【1】隣り合わせで座ってはいけない
 いきなりアウト。バッチリ座ってました。
 何気なく座った位置がそういう位置だったので、事前に心構えがあれば回避できたかもしれません。

【2】聞き上手になってはいけない
 またアウト。
 聞き上手というか、話し下手なので自分からなかなか会話をふれません。

【3】1人の女だけを狙ってはいけない
 これに関しては特に特定の人を狙ったりはしてなかったです。
 しかし、自分から会話をあまりふらなかったのでそれ以前の問題かもしれません。

【4】「カワイイ」 と言ってはいけない
 言ってないですね。
 こっ恥ずかしいので。

【5】理想のタイプを語ってはいけない
 どんな人がタイプか、という話題は出ましたが、自分にはまわってこず。
 セーフ?

【6】期待しすぎてはいけない
 淡い期待はありましたが、基本的にあまりしていなかったです。
 現実は大体の場合厳しい。

【7】不健康な要素をのぞかせてはいけない
 これに関しては自分のマイナス面は見せないように注意していました。
 IT系ベンチャー企業の取締役という肩書きをフル活用。

【8】準備をしすぎてはいけない
 特に準備らしい準備はしてなかったですね。
 いつもより髭を念入りに剃ったくらいか。

【9】一番オシャレな服を着てはいけない
 何を着ればオシャレなのかがわかりません。
 なのできっと一番オシャレな服装ではなかったでしょう。

【番外】名刺を忘れた
 合コンで配ることが第一目的のはずで作った名刺を持って行くの忘れました。
 致命的。


ずばり総括!
積極的に話すことが大事。
あと、名刺を忘れないように!



今回参考にさせていただいた少々胡散臭いサイトはこちら
 

5 件のコメント:

  1. ふむふむ。参考になりますな

    返信削除
  2. 名刺?
    本当に渡すと微妙な空気になる感じがしますが。。w

    俺は初対面でも空気を読まずに話せる鈍感力が欲しいです(´Д`)

    返信削除
  3. とりあえず名刺のせいにしとこうかとw

    返信削除
  4. いやいや名刺は大事でしょう。
    というかちょっと目立つくらいがオモロイ。

    そういえば、ミソログの名刺も完成しましたよ!
    みんなに何枚か渡しますのでジャンジャン使ってください。

    とりあえずミソログ名刺渡したいので次は誘ってください。

    返信削除
  5. ミソプラスってのがラブプラスっぽくて、いいね!

    返信削除