Powered by Google

2011年1月31日月曜日

三十路++;男の冷え性対策

最近、寒い!

寒いのは苦手です。
暑いのが得意というわけではないですが、寒いのは最悪です。

自宅で仕事をするようになってからはPCに向ってると
手が冷たくなってしょうがないです。

エアコン入れればいいじゃんと思われるかもしれませんが、
うちのエアコンは古いからか動かしていても手元はあまり暖かく
なりません。(しかも今は壊れている)

ということで、手先・足先が冷えることがもの凄く嫌なので
最近は色々と対策グッズを試しています。

①手のひらサイズヒーター


直ぐに温風が出て暖かくなります。
難点は局所的に固定でしか温風が来ないので手が動かせませんw
両手に当てたい場合は2ついります。

お奨め度★★

②サプリメント


すぐに暖かくなり血流がよくなると聞いたので購入。
私の体質には合わなかったようです。
暖かくもならず飲んだ後に胃にズンとくる感じがして血便がでましたw
かなり濃そうですんで人によってはものすごい効くかも。

お奨め度?

③ルームシューズ


これはいいっ!!
かなり冷え具合がマシになります。足元から暖めるのが大事ってのは本当ですね。

お奨め度★★★★★

④ヒートテック上下


劇的に暖かくとまではいきませんが、ないと寒さの感じ方が違うので
流行っているだけの力量はあるかもしれません。
暖かくなるというより寒さがマシになるといった程度でいた方が過剰に
期待すると残念な気になるかも。
スーツのときには結構重宝します。

お奨め度★★★


⑤ネックウォーマ


似合わないので室内でしています。
してると結構暖かいです。首とつくところを暖かくしろっていうのは本当ぽいですね。

お奨め度★★★★


⑥ぬるホッカイロ


手の冷え対策の救世主と期待して購入。

あまり役に立ちませんでした。気のせい程度ましかもしれません。
ひどい冷え性の人には無駄でしょう。

お奨め度★


のような感じが色々と試したグッズとなります。

冷え対策を考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

早く暖かい季節になっとくれ。。。

2 件のコメント:

  1. 血便は怖いなw 何事も試してみるのはすごい。

    ルームシューズとヒートテック(もどき)は実践してます。
    どちらも寒さに効果的で重宝してます。
    シューズはなるべく底が厚いものがいいねぇ。

    あとは膝掛けしてると地味に効果あるよ。

    返信削除
  2. ヒートテック・ネックウォーマーは常用してました。
    けどメンドくさくて最近使ってません。飽き性みたい。
    屋内ではめっきり床暖房やエアコンにたよりっぱですが、
    寒い地域に旅行に行く予定なので、参考にします。

    そういえば、使い捨てカイロってどれも同じに見えて、
    商品ごとに実は温度が違ってオモロイです。
    ホカロン通常サイズが一番火力が強くてオススメです。
    ミニサイズは通常サイズより落ちますが、
    それでもホカロンミニは意外と火力があっていいです。

    返信削除