Powered by Google

2010年10月30日土曜日

LIVE


はじめまして、ゲストの m_k です。
縁あって、今回投稿することになりました。

文章を書くのが得意ではないため、
ブログというものも、まともに書いたことがなかったので、
投稿を依頼されてから題材をどうするかなど、かなり迷いました。。。
一応「三十路IT技術者」として何か技術的なことを書くべきか、
それとも軽く普段の生活に関わること書くべきか、、
一時は普段の散歩コースでも書くかと思って写真も用意したのですが、
なにか物足りない。。

ということで開き直って?、マニアックになるのを承知で、
とにかく自分の好きなことについて書いてしまうことにしました!

それは、今や私の生きる糧となってしまった「LIVE」です。

ひどいとき?には、ひと月に1回以上のペースで参戦してました。
ハマるきっかけは4年ぐらい前、タワレコでインストアライブ(アナム&マキ)を
たまたま見たことがキッカケで、その時初めて、生の歌/演奏の良さに気付いたのです。
もともと音楽は好きなので、もっと早く気付くべきだったと後悔してます。。

ホームは「なんばHatch」
でかすぎず、小さすぎず、音も良く、前でも後ろでも見やすくて、とても気にいっています。
(20回ぐらいは来てるかもしれません。。)

では最後にLIVEが印象に残ったミュージシャン紹介です!!

★1.陰陽座
 「妖怪ヘビーメタルバンド」
 歌詞は日本語のみ。
 激しい曲から、愛媛の方言を使った祭り的な楽しい曲まで幅広い。
 一番の特徴は、男女ツインボーカルのすばらしい絡み!
 参戦回数最多(というか、飛び抜けてますが。。20回ぐらい。。)
 関東へ遠征することもあります。

 「夢幻~邪魅の抱擁」


★2.EGO-WRAPPIN’
 「歌謡曲×JAZZ」
 渋いサウンドに、圧倒的なボーカル。
 というか兎に角、かっこ良過ぎる!
 ここまで鳥肌をたたせられた歌声は、他にありません。

 「かつて」


★3.Sound Horizon
 「幻想楽団サウンドホライズン」
 1枚のアルバムごとの1つのストーリーを表現。
 アルバムごとに参加アーティストが異なり、曲ごとにその組み合わせも異なる。
 (正式メンバーは作詞/作曲/編曲を行うRevoのみ)
 1曲の中でのメロディの展開が多彩で飽きない。
 アルバムメインのLIVEはミュージカルのような演出、
 一方「領土拡大遠征」というツアーでは一転コミカルな演出で、
 お客さんを楽しませることに対して、とにかく力を注いでいます。

 「見えざる腕」

他、色々(凛として時雨、Salyu、Port of Notes)紹介したかったですが、
これ以上はやり過ぎなので自重します。。

以上、ゲストなのに好き放題書いてしまってゴメンナサイ。
m_k でした。


※予定ぎりぎりに間に合った。。
最後に散歩コースの写真を置いときます。。














(追記)投稿日が下書き開始日のままだったので、修正しました。

3 件のコメント:

  1. m_k様 初投稿ありがとーごぜーます。
    ありがたやー。

    生きる糧となるような趣味があって超うらやましいですw

    リンク先拝見しましたが、音楽に疎い私でも感じるものがありました。

    ゲストとか気にせずに、これからもガンガン書きたいことあれば投稿しちゃってください。

    これからもよろしくー

    返信削除
  2. おおー、ついにミソログに新しい血が。
    m_k様、投稿ありがとう!

    音楽はサッパリわからんけど、どれもカッチョええね。
    生で見るとまた全然ちがうんでしょうな。

    スポーツ観戦でも「生で見ると全然違う」と言われるけど、
    スポーツも音楽も興味の対象ではないのでなかなか重い腰が上がらず、
    そういうことは未だ未経験です。

    自分の興味があることで生を体験できることって何かあったかな。

    返信削除
  3. さすがMK先生!!信者が大量に集まってきてますぞ。

    YouTube見ましたが、EGO-WRAPPIN’が良かったです。

    陰陽座は、
    ロン毛のオッサンがいっぱい出てきたかと思ったら…

    女の子が歌いだしてビビった。
    というか、笑った。

    返信削除