Powered by Google

2010年10月28日木曜日

昼飯探訪 南海なんば編(鰻)

ひさしぶりに昼飯探訪です。

たまりにたまった昼飯情報を徐々に消化していきたいと思います。

ここ最近、むしょうにウナギを食べたくなったので評判のいいウナギ屋
をさがして食べに行くことにしました。

それは、なんば高島屋内にある「竹葉亭」です。

雰囲気はちょっと高級感があり、少し私のような若輩者には敷居が高い感じがちょっとありました。

ただ腹が減ってると気にする余裕も無く入場。





入ってみると平日のわりにはかなり混んでました。
さすが難波。いや、竹葉亭がすごいのかも。
客層としては、ご隠居されているような年齢層の方が多い感じで、あきらかに平均年齢を私が下げてました。

値段を見ると高い。普通に食べても1500円以上はいきます。私が食べたいだけ食べると3000円を超えます。


自重しようかなと思いましたが、食欲に関しての貧弱な忍耐力では我慢し切れませんでした。

ひつまぶし(2、3人前くらい)を注文。



 


脂がのっておいすぃー。濃いーの。

某鰻チェーンの 宇〇とと と全然違います。

やわらかさが違います。
こりゃ上手い。バクバクご飯がすすみます。
 

ただし、相当脂がのって濃いので、濃いのはあまりという方には
向いてないかもしれません。
 
あと「う巻き(鰻巻き)」も食べましたが、そっちは卵の味が薄いんで
私としてはお奨めしません。

あとおもしろいのが、ひつまぶしを頼むとこんな食べ方
の説明がついてきます。

皆さんこの通りにして、最後はお茶漬けのようにして
食べてはるようでした。
 
私は無視しました。



お値段は高いので、値段相応なのかもしれませんが、美味しい鰻屋さんってのを
あまり知らない方は、こちらに来てみるのはいいかもしれません。
 
私としてはお奨めです。

お店データ

4 件のコメント:

  1. 誤植があったので指摘しておきます。

    ×あきらかに平均年齢を私が下げてました。
    ○あきらかに平均年齢を私が上げてました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. なんと!全然気付かんかったw

    ありがとー。

    。。。。ん???

    返信削除
  4. tonoテイストが出ていてとても面白い記事でしたw
    我が道を行くって感じやな。

    記事というより文章がおもろかったのかも。
    歴代の投稿の中でもトップクラスに面白く感じました。

    返信削除