Powered by Google

2012年7月2日月曜日

サバゲー体験

以前から興味があったサバゲーを体験してきました。
体験とはいえ、ちょいちょい誘われる機会があって、
初体験から2ヶ月くらいで4回くらい参戦しました。


サバゲーができるところは郊外ばかりですが、参加費は2000円くらいで、
弾代が1000円くらい。ガンとウェアとマスクのレンタルで1000円くらいです。





フィールドをグルっと回って地形を確認したら
ウェアに着替えてグッパでチームを分けて、すぐに試合開始です。
チームは赤と黄色で、ビニールテープを腕に巻いて判別するようです。


敵、味方、関係なく弾が一発でも当たったらアウト。
ヒットと叫んで白タオルを頭に巻いてセーフティエリアに戻ります。



自己申請なのでヒットと言わなければバレませんが、
ヒットと言うまで撃たれ続けますし、面白くなくなるので、
みんなきちんと守ってヒットと行って白タオルをかぶります。

その日は15対15で対戦したのですが、フラッグゲットルールだったので、
どれだけ負けていても相手のフラッグにタッチしてフラッグゲットと叫べば勝ちです。

敵を撃つとき、ヒットしたときは、ものすごく興奮しますが、
フラッグゲットする瞬間はその比ではないほど興奮すると聞いていました。

そして、その時が私にも訪れました。


 1人1人と仲間がやられて、1人ぼっちで敵陣に乗り込み、
運良く誰もいないのを確認して、旗のところにダッシュで駆け寄ってタッチ。
ドーパミンが溢れかえる瞬間でした。


フラッグゲット!!と叫んで、トランシーバーの発信ボタンを押して
「赤チームフラッグゲットです!」と叫びました。

しかし、何度、トランシーバーを押してもゲームマスターから反応がありません。
溢れかえっていたドーパミンも徐々にひいていき、焦りが出始めます。
何度も試しているうちに、ついに、ゲームマスターから連絡が入りました!

勝った!やった!ついに初フラッグゲットした!
と思った一瞬後に聞いた言葉は、信じられないことに
「今の勝負、黄色チームのフラッグゲットです」 でした。


黄色?一瞬私は耳を疑いました。

しかし、それは間違いではなく、
相手チームもほぼ同時にフラッグゲットしていたようで、
トランシーバー差で相手の方が先にゲームマスターに伝わったようです。

残念でしかたありませんでしたが、
私の心の中で私はフラッグゲットした英雄でした。
次こそは、名実ともにフラッグゲットしてやりたいです。 

さて、私は知り合い同士での貸切で参加したのですが、
フリーで参加すれば1人からでも楽しめそうです。

興味を持たれた方は教えてください。
そして、ぜひ、サバゲーを楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿