Powered by Google

2010年12月27日月曜日

創作活動日記 iPhoneアプリ開発編7 セミナー受講体験

iPhoneアプリの開発セミナーを3日間受講してきました。

開発に必要なMacの貸し出しもしてくれ、平日受講だと無料というかなり
至れり尽くせりの内容でした。

開発環境の基本的な使い方やデバッグ手法、Objective-Cの基本的な知識、
Cocoaフレームワークの知識について習得ができるような内容となってます。

すでに日記で書いている内容と同様の内容もありましたが、既にバリバリ開発
されている方から指導を受けることは、格段にわかりやすいですし、得るもの
は大きかったです。

150分×3回の講義が無料で受講できるというのはかなり画期的です。

サンプルプログラムを使用しての説明や実際のコーディングは参考文献や
ネット検索での独学をするよりも学習速度が断然速いということを実感しました。

何より楽しいですっ!!


受講条件としては

・システム開発経験3年以上
・C言語のポインタ操作を理解している方
・個人(企業研修としては有料)

をクリアしていれば受講することができます。

iPhoneアプリ開発に興味がある方は1度申し込まれてみてはどうでしょうか。

3 件のコメント:

  1. こんな面白そうな講義が無料なんてスゴい!
    次回はヴァレンタインデーですね。

    返信削除
  2. よくみると、平日昼が無料で夜が有料。
    無料ユーザのクチコミで有料ユーザを集める。
    これってフリーミアムですね!Web以外で初めてみたかも!

    返信削除
  3. 機材も貸してくれて全て無料というのは素晴らしいですね。
    入門編としては申し分なさそう。
    開催場所が大阪というのも良いね。

    返信削除