Powered by Google

2012年11月12日月曜日

スマホでブログ

最近ちょっと忙しくて、PCにむかう時間がとれなかったので、スマホでブログを書いてみました。


まずはマーケット(Google Play)からBlogger投稿用のアプリをダウンロードしてインストールします。

起動すると、利用規約の同意を求められます。ちょっと気にしつつも、Accept。



続いて、Googleアカウントを選択し、投稿先のブログを選んだら執筆開始です。

あれ、意外と筆が進みます。


完成です。わずか15分で書けました。書くぞ!っと思ったときにすぐ行動するのが、ブログ速書きの秘訣なのかもしれません。

あとは画像を適当に挿入して、PublishするかSaveして精査するだけ、なんとか締切に間に合いました…

と思ったのですが…、画像の位置は指定出来ないんですね。後でPCで調整して完成!でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿