Powered by Google

2012年10月15日月曜日

続 ヤセログ 其の三

加圧トレーニングに行ってきました。の完結編です。

初回トレーニングでは上半身(腕)のトレーニングを行いましたが、2回目以降は足にも加圧ベルトを装着して下半身も鍛えていきます。

まずはエアロバイクで体慣らしをして、いざ加圧トレーニング!

腕にベルトを装着してもらい前回のおさらいからです。

前回よりの少し大目の回数を指示してくるSなインストラクターのお姉さんの課題をこなした後、一旦腕のベルトは外して足にベルトを装着します。

足の運動は2種類行いました。

1つ目は仰向けで台の上に足を置いてお尻を上げる運動。

足と同時に腹筋も鍛えられます。







2つ目は足を前後に開いて上下運動。

これが結構きつい。足がすぐパンパンになってプルプル震えてきます。






そしてインストラクターのお姉さんは私の顔色を伺いながらやっぱり限界ギリギリの回数を指定してきます。

あっと言う間の30分。これを3週間で3回行い、全4回のトレーニングは終了しました。

そして体重の推移は・・・


初回トレーニング開始前の体重:65.9kg

トレーニング終了後の体重:64.4kg

1.5kgの減量!


週1回30分でこの効果はそこそこではないでしょうか。

余談ですが、このトレーニング後1ヶ月以上経過しましたがリバウンドすることなく体重はほぼキープしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿