Powered by Google

2012年10月8日月曜日

映画レビュー

最近みた映画の感想です。

ネタばれも含むので知りたくない人は読まないようにしてください。


第3位 プロメテウス




出だしの映像からそのCGの凄さに引き込まれます!

内容としてはキャッチフレーズは少し大げさ感が否めませんが、人類の起源を求めて科学者達が別の惑星に探索にいってうんちゃらかんちゃらのトラブルに巻き込まれます。

ラストの方で宇宙船が爆発して落下してくるのヒロインが走って逃げてよけるシーンがあるの

ですが、縦に倒れてくる宇宙船に対して縦に逃げるので「横に逃げろよ!」とツッコミたくなります。


話が進むにつれ「あれ?これエイリアンぽくね?」と思っているとラストで本当に映画エイリアンのまんまの宇宙人が出てきます。そして明らかに続編ありきの終わり方をするので期待感大で見ただけに消化不良で終わってしまいました。

映像美はすごいです。ですが、人間模様やストーリーについては物足りない感が残る作品でした。

評価としては・・・レンタルDVDでみればいいくらいの作品でしょう。


第2位 ハンガーゲーム


あんまり期待してなかったですが、意外と面白かったです。

バトルロワイアルみたいなストーリーです。12の地区から選抜された少年少女が殺し合って1人だけ生き残るという何かありきたりっぽい内容ですが、各登場人物の人間模様のせいか面白いです。

そして主人公が美人です。もうこれだけで十分です。

最後のほうは時間にはいりきらないのか、ちょっと急ぎすぎた感のあるストーリーですが見に行って満足はしました。ただこれも続編ありです。こんなんばっかだな。

ハンガーゲーム2日本上映決定 とか字幕が最後にでたときは おい!とツッコミました。


評価としては・・・続編ありきだけどそれでもいい人なら金だして見に行っても損な気分にはならないくらいの作品でしょう。

第1位 ダークナイトライジング



いやー この作品が面白いという人が多いでしょうからこれをあげるのはどうかなとおもいましたがダントツでおもしろいので1位にするしかありません。

バットマンのことはあまり詳しくないですが、とにかくかっこいい!

バットマンの乗ってるバイクがほしくなる!これで最後というのが残念で仕方がない作品です。

ヒロインの人はいらないけど、最後まで飽きない充実感のある2時間ちょいをすごせます。

評価としては・・・是非見に行ってほしい作品でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿