Powered by Google

2012年8月1日水曜日

魔法少女まどか☆マギカ オンライン Cβ

魔法少女まどか☆マギカのオンラインゲームのクローズドベータテスト(サイト上では「みんなでテスト」という名称)のテスターに当選していたので参加してみました。


魔法少女まどか☆マギカ とは?
2011年1月から4月まで放送されたテレビアニメ。一見すると可愛い絵柄からほのぼの魔法少女アニメと思ってしまわれがちです。第三話までは・・・。こういう絵柄が苦手だという40代のおっさん達(お○やは○)までをも虜にしてしまう作品です。是非三話目まで見てみてください。

クローズドベータテスト とは?
ソフトウェアやサービスの開発途上の版をユーザに提供して行うテスト(ベータテスト)のうち、限られた人や団体のみを対象に行われるもの。今回の場合はテスト参加の申込をした人の中から一部の当選者だけ参加できるというものでした。

どんなゲームかもわからないまま参加したのと、クローズドベータという少し特別な環境なのでワクワク感が高まります。

そして7月31日15時についにクローズドベータテストオープン!

スタートボタンクリック!


エラー発生!

とにかく何をしてもエラーが頻発してゲームが出来るような状態じゃありません。
(ベータテストではこういうことも割とよくあるようですが)

頻発するエラーという敵に負けずにリロードを繰り返しましたが、ほとんどゲームを進めることが出来ないうちに臨時メンテナンスとなってしまいました。

わかったことは
・スゴロクをベースにしておりクエストを消化しながら自分や武器のレベルを上げていくゲーム
といったところでしょうか。
 


ゲーム自体はエラーが頻発したお陰でほとんど触ることができませんでしたが、クローズドベータテストというものを体感できたので良しとします。

正式オープンは8月上旬(詳細未定)のようなので、興味をもたれた方は参加してみてはどうでしょうか。


P.S. 臨時メンテナンス後もエラーが頻発する症状は改善せず。今夜は開発者にとってワルプルギスの夜になりますね。


続きには私が撮ったスクリーンショットを何枚か掲示しますので雰囲気を味わいたい方はどうぞ。




















 














0 件のコメント:

コメントを投稿