Powered by Google

2012年5月21日月曜日

サンドボード体験

砂の都、鳥取に行ってきました。

鳥取と言えば、砂丘。砂丘といえば、サンドボードということで、
今回は、サンドボードの体験もしてきました。


もともと、スノーボードは10年以上の自称ベテランボーダーだったので、
雪が波になろうと土になろうと砂になろうと、
板さえあればスイスイ滑れる自信がどこかにありました。
しかし、いざ試してみると、なかなかどうして、思い通りに滑れません。


と言おうと思っていたのですが、まあまあ、形にこだわらなければ、案外滑れます。
スノボが滑れなくても、サンボ(サンドボードのことをこう呼ぶのか知りませんが)の方が、
抵抗が大きくてなかなか滑らない分、簡単な気もします。

必要なものは、ボードとヘルメットですが、全てレンタルで楽しめました。
2時間でインストラクター込みで2500円でした。
ボードはスノボと同じもののバインディングだけ変えたものをレンタルしました。


本当は、スノボのボードよりも、一回りちいさいサンボ専用のボードを使うらしいです。
雪よりもどうしても抵抗が大きくなってしまう砂なので、
接地面が大きくなるとスピードが出なくなってしまうから、らしいです。


初心者にもオススメなサンボでした。

…ただし、リフトがなくて自力で砂山を登らなくてはならないため、
3〜4往復で体力切れになってしまいますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿