Powered by Google

2010年9月13日月曜日

青ひげとの戦い

突然ですが、皆さん青ひげはお好きですか?

私は嫌いです!!

顎の部分はいいんです。口の上の青ひげが許せないんです!!

長年、髭が濃い目の私は青ひげと戦ってきました。

奴は中々手強いです。ワンピースの白ひげ並みに手強いです。

剃っても剃っても奴らはニョキとちょっとだけ残って出ています。

ほんとニョキっと出る。

この戦いに勝利すべく対処法として思いついたのは

 ①超高級深剃りシェーバーで頻繁に剃る
 ②あきらめて髭をのばす
 ③脱毛をする


などなど。


検討:①について

とりあえずビックカメラで見てみると、
とにかく値段が高い

4万~5万はする。
この値段に見合う成果が本当にあるのか。


体験コーナーがあるので、わざわざ髭を伸ばして試してみました。

結果、自宅で使用しているシェーバーよりは、触った感触はるかに肌が ツルぺたになりました。しかし鏡で見るとやはり口の部分が薄青くなります。

この出来では、この値段に見合う結果とは思えず、購入は断念しました。

お薦め度は5段階で2というところでしょう。


検討:②について
髭をのばしてわ?ということで考えましたが、私の髭の生え方に問題がありました。

それは鼻の真下あたりは髭が薄いということです!!

きれいに生えそろいません。うーん。これはかっこ悪い。


かっこよく髭をのばせるなら青ひげともわざわざ格闘する 必要もないなとおもったのですが。

そこで、プロピアの付け髭なるものがあることを知り、購入。これはいいかも。

早速付けてみました。 爆笑!!

自分の顔をみて爆笑してしまいました。似合わない。

これは無理だとあきらめました。私は髭が似合う顔立ちではないらしいです。

しかし髭の似合う方でしたら、伸ばすか、この付け髭など使えばいい感じには
なると思います。お薦め度は 5段階で3くらいあるでしょう。

検証:③について

レーザ脱毛という手段は思いついたのですが、そこまでして
青ひげ何とかしたいか?と言われ、少し逡巡。

費用もバカ高く、病院でやってもらいヒゲとなると10万以上はかかるらしい。
そんなお金はさすがにない。。。


では自宅で出来るようなレーザ脱毛マッシーンはないか探してみましたがヒゲに効くような強力なものはないようです。

もう多少の青ひげは我慢してマメに剃っていくしかないかなと思っていたときに凄いものを発見!!

それはビックカメラで男性用シェーバをみて、ふと女性用コーナーを見たときにありました。

女性用除毛シェーバの「ソイエ」(写真参考)です!!

本来は女性の手足のムダ毛処理用のもののようです。

こいつでいいんじゃないの?

と思いました。

注意書きには肌の弱い箇所のご使用は避けてください となっているのでヒゲはやヴぁいんじゃないの?と思いつつも、好奇心に負けて購入して試してみました。

こいつは毛を剃るんではなく、毛をひっこぬきます。

グリングリン回る先にヒゲをあてるのには勇気がいりました。
しかし青ひげに勝利するには勇気が必要です。えいやっ精神であてました。

ぎゃー!!!

めちゃめちゃ痛いです。というか初回は血だらけになりました。w 
口の上の部分全て除毛するには相当根性がいります。

しかし、その結果といったら驚嘆です。肌は触ってもツルぺた。あの青かった部分もほぼ青くない。
毎日髭剃りが必要だったのが、皮膚したのヒゲから抜くので3日程度は持つようになりました。

最初の3回くらいは血だらけになって、抜いた後は腫れてえらいことになります。

でも1ヶ月くらいして慣れてきますと痛みも大したことなく(それでも痛いですが)、血も出ず抜けやすくなります。今では抜けやすくなったんで、普通の毛抜きで手で抜いています。(既に1年以上前から)

お薦め度は5段階で5です。


私はPnasonicの回し者ではないですが、青ひげでお悩みの方にはPanasonicの「ソイエ」はかなり強力なツールといえます。

ヒゲ剃りようではなく、しかも女性用ということで皆さん使用されているような方はあまりいないでしょうが4,5万もする深剃シェーバーを買うよりは、はるかにコストパフォーマンスはいいでしょう。
※肌の弱い人はよく考えた方がいいかと思います。

青ひげでお悩みの方。上記参考にして頂いて、青ひげとの戦いの健闘を祈ります。

3 件のコメント:

  1. お薦め度がMAXでも血まみれになるのはイヤやなw
    ドMにはオススメかもしれん。
    あるいはヒゲが濃い人にはそれほど深刻な悩みなのか。

    しかしそれくらい痛いのに耐えれるなら献血の針くらい
    屁でもなさそうな気がするけど。

    返信削除
  2. つけひげが一番気になりました。爆笑画像を見たい!

    返信削除
  3. 写真とってないすね。

    それにあっても恥ずかしいので見せれませんw <つけひげ

    返信削除