Powered by Google

2011年3月14日月曜日

メシログ あさちゃん編

初のうすしお氏とのデカ盛り挑戦。

かの有名なデカ盛り店 難波の「ちょいめし あさちゃん」を訪問しました。


ちょいめしと言いながらデカ盛り飯を食べさせてくれますw  
   
看板はかわいい。たぶん店のおばちゃんのイメージと思われる。   
   




何故だか不要なカレンダーとペットボトルのフタを集めているらしい。
   
       
    
    
   
    



手書きで面白い文章の注意書き。   
   
    
    
   
     
     

無謀な挑戦をしないように張り紙が・・・・

ちょっとビビッてきました。どんな量がでるんだ???      
     
     
     



メニューはおかずを2種類組み合わせて注文できる定食、カレー、丼物とシンプル。

事前の調査ではもっと複雑なメニュー体系と聞いていたが変わってしまったようだ。
   
 

メニューを詳細に見ると
カレー中盛がご飯2.5合、大盛5合
丼物が中盛5合、大盛10合
定食は並がご飯1合、大盛2合
 


うすしお氏は焼肉&からあげ定職(900円)を注文。
     
      
 
      
  



私はしょうが焼き&からあげ定食(900円)を注文。
      
味は濃い目でかなりおいしい。 後半きつい。
ご飯はおかわりしました。 
 
 
 
 
びびって定食(並盛)にしちゃいましたw
   
ずぼり結論!?      
・値段は安いが激安というほどではない。
・味は想定よりも大分おいしい。
・店の雰囲気は極普通の定食屋さんだが貼紙の内容は変。
・必要以上にビビるとデカ盛り挑戦にならない     

0 件のコメント:

コメントを投稿