Powered by Google

2010年6月11日金曜日

野球観戦


先日、甲子園に行ってきました。

もともと野球観戦には全く興味がなかったのですが、行ってみるとなかなか、いや、かなり楽しめ、充実の3時間でした。


外野席から見える選手は豆粒みたいに小さいので、細かいプレーはほとんど見えません。野球を観たいなら、球場で観るよりもテレビで観る方が、よっぽどしっかり楽しめると思います。

以前、球場に行ったときは何が楽しいのかわからず、すぐに帰ってきました。球場へは野球を観に行くのではなく、野球を観る観客を観に行くものだったのです。


7回になるとラッキーセブンにかこつけて、一斉に風船を飛ばします。我慢が出来ない困った人たちは、六甲おろしを歌い終わる前に、むしろ、始まる前に、飛ばしてしまいます。


ホームランを打てば騒いでエールを送り、ミスをすれば野次を飛ばす。勝ち負けにかかわらず、とにかくみんな楽しみに来ているようです。

ほとんどの人は声が出せないので、メガホンやヌンチャクを叩きます。私も、前もってヌンチャクを用意しておきました。500円くらいでした。


タイガースが負けると、甲子園に来ていたファンは、やはりすこしがっかりしながら、とぼとぼ帰ります。行きしにも見た可愛い売り子は、帰りはコスプレでサービスしてました。

4 件のコメント:

  1. スポーツ観戦は実際に行ってみると面白い。

    と、言われ続けてるけど全く興味が無いから
    まだ行ったことないなぁ。

    スポーツじゃなくて観客(雰囲気)を楽しむもの
    というのは納得です。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. おおっ 楽しそう!

    プロ野球のことは良く知らないすが、実際行ってみて
    雰囲気を楽しむっていうのは激しく同意します。

    以前、全然わからないけど亀田のボクシングの試合を
    見に行きました。やはり生の迫力はすごいですし、楽しめました。
    スポーツ観戦だけじゃなく、イベント事に参加するのって
    なんかわくわくしますね。

    うちから歩いて5分に京セラドームあるし、
    今度いってみようかな~

    返信削除
  4. ガンガン写真撮りまくって、
    あれやこれや考えながら厳選したものを載せたので、
    納得してくれてうれしいです。

    趣味が増えれば楽しいと思うので、
    ミソロぐみで趣味を増やす活動もそのうちしたいです。

    ワールドカップ始まったので、
    スポーツバーに行くってのが手ごろで楽しいかも!!

    返信削除