Powered by Google

2010年6月4日金曜日

夏のアレをどうにかしたい

 
もうすぐ夏ですね。

毎年夏、というか暑い日になると小さな問題が浮上します。
それは、デスクワーク中に起きる現象・・・。

椅子に接している部分(尻)がムレることです。

俺の お尻は ムレる!

ムレるというか、ちょっと長い時間座ってるともうシットシトに。
毎年不快な思いをするのでどうにかしたい!と思い早や数年。

いくつか対策を講じてみたものの効果は今ひとつでした。

・シリカゲルが入っている湿気吸収シートを敷く
 → ツブツブが痛い、すぐにシリカゲルがパンパンになる
・冷却シート(ペット用)を敷く
 → 10分くらいでぬるくなる
・バスタオルを尻とパンツの間にいれる
 → しばらくもつが異物感がある、設置・交換が面倒

なにか良い方法またはグッズはないでしょうか?
 

7 件のコメント:

  1. ムレる!ってさけんでんのがおもろいなw

    俺は額に汗をかく派やからケツがムレることはないなぁ

    風通しよくするために下半身裸でええんちゃう。w

    返信削除
  2. 素肌やと水分吸収するものがないから余計ムレるw

    下半身が水没してれば気にならなさそうやが、
    そういう環境を構築するのが大変や。

    返信削除
  3. 便器のように真ん中がアナの開いたイスなら水分が床に
    垂れてムレんのちゃうやろかw

    返信削除
  4. 変にムレル問題は、
    たくさん汗かく運動とかしなくなって
    代謝がおかしくなってるんじゃないかとか最近考えてます。

    後、ユニクロのシルキードライに少し期待してます。

    返信削除
  5. 垂れる感触は不快そうやな。
    本末転倒やw

    シルキードライは要チェックやな。

    返信削除
  6. シルキードライを買って&装備してみた。
    ぴっちりしてもっこり。

    直立時は空気と接している分あまりムレず快適やけど、
    椅子と密着してると椅子がムレる。

    返信削除
  7. 久々のムレ問題やなw

    シルキードライもムレにはムリョクか。
    風通しがよさそうに思えたんやけどな。

    次は健康的な汗をかいて、
    体内から改造して解決してみるとかどうやろか。

    返信削除