Powered by Google

2010年6月4日金曜日

お試し投稿3

 
お疲れ様ですー

明石家さんまの「ほんまでっか!?TV」という番組をたまに
みてるけど、そこに出演している脳科学者の澤口俊之先生の
発言がやたらとおもろい!

話の仕方が面白いんだが、脳科学的な観点から人の色々な
行動が科学的に証明されているという内容も興味がそそられる。

たとえば

 奥さんの胸の大きさがEカップ以上だと夫婦仲が
 うまくいかない(可能性が高い)

ということが科学的な実験で証明されているらしい。ほんまかよっ

脳の不思議って何か興味をそそられる。
脳トレとか脳に関する本とか多いけど、日本人ってそういうの好きな
人が多いのかなぁ

以上、雑談でした。

どうでもいい追伸
 iPad見に行って触ってみたけど、後ろがツルツルしてるっていうか形状が若干
 iPhoneより持ちにくいというか、めちゃめちゃ落としそう。ネットでもいわれてるけど・・・
 
 ↓落としたら見事に壊れるみたい そらそうか。
 
http://www.youtube.com/watch?v=pS4k2V_9Zwc



2 件のコメント:

  1. ツルペタ好きの俺に隙は無かった。

    脳トレってやっても効果ないみたいな記事をどこかで見たな。
    ゲーム自体は上手くなるけど、能力そのものは上がらないとか。
    ほんまかよっ。

    返信削除
  2. 脳ブームもあって、
    脳力についてはまだ興味あります。

    メンサテストも一度は受けてみたい。

    返信削除