Powered by Google

2010年6月8日火曜日

昼飯探訪 鶴橋編

おつです。
仕事で鶴橋にいきました。
昔いったこともあるテレビでもよく紹介されることのある「まぐろ食堂」
でお昼を食べました。



11時半開店で12時半までにはマグロが終了して店を閉めるような人気店です。



デカ盛りされたマグロの定食や丼ぶりが有名みたいです。
今回は「中トロと赤身のハーフ丼(大盛)」を頼みました。↑

  や、やはり うまい!!


中トロの脂っこさが苦手な人がいるかもしれないけど
僕としてはかなり美味しく頂けました。 人によっては量が多いかも。

難点は閉店早過ぎってとこかな。

量が多いんで無理せず残してくださいという張り紙もカウンターにありましたw


次は「まぐろブツ切り定食」に挑みたいと思います。

帰りに鶴橋で有名な「黒いチーズケーキ」を売っている「エソラ」によって
黒チーズケーキ買って帰りました。

ビターな味わいが美味しく僕としてはかなりのお気に入りスイーツです。
黒のチーズケーキって珍しいんじゃないかな。



6 件のコメント:

  1. おお、ブログブログしてきたな:)
    やっぱし写真があると分かりやすいな。
    マグロってブログとちょっとにてる。

    返信削除
  2. マグロ食堂旨いねー。
    鉄火丼頼んだときにおっちゃんが間違えて
    ハーフ丼作ったときはサービスしてもらった。

    チーズケーキ好きなので黒いの食べてみたい。

    返信削除
  3. カツ丼頼んだときにおっちゃんが間違えて
    生焼け丼作ったときはサービスしてもらえんかったのにな。

    返信削除
  4. カツ丼が生焼けは嫌だなぁw

    返信削除
  5. 生カツ丼は作り直してもらったから、
    生食いした分はサービスやな!

    返信削除
  6. あなたの強みは ポジティブ です。

    返信削除