Powered by Google

2011年7月15日金曜日

ミソジライダー解決編: リベンジ

先日、バイクを再購入してオヤジライダー2になりました。


前回前々回のログでも書きましたが、最初の購入に45万、盗難後の再購入には結局13万かかりました。盗難保険をきちんと選んでおけば10万近く浮いていたかと考えると、いいかげんな紹介をしたバイク屋を恨みたくもなりますが、今後のメンテでもお世話になるので良好な関係を維持しなくてはなりません。

なんとも、幸先の悪い出だしですが、気をとりなおして、新たな出発をしました。最初の遠出は、ミソログ一周年記念旅行も兼ねた有馬へのツーリングでした。


再購入後の唯一の良かった点は、バイク屋のはからいで装備が充実したことでした。私のトリッカー1号は荷台がなかったため、座席の後ろのほうに荷物を縛り付けていたのですが、荷台を装備したことで座席が広くなりました。

また、タンクバッグを装備したことによって、(これまた紛失?盗難?で再購入した)アンドロイドを見える位置に装着できるようになりました。これでGoogleMapsナビを使ってすいすいツーリングも楽しめるはず。

しかし、日中に使用すると、太陽光の反射で見にくく…、


しかも、すぐに熱暴走してしまって音もなく落ちてしまいました。落ちたアンドロイドは5~10分ほど休憩しつつ500ccペットボトルのお茶で冷やすと復活しました。電池の持ちについては、エネループ4本で充電しつつ使うと数時間ナビを使えそうなくらいだったので、夜間はバリバリ使えそうです。

走行中にアンドロイドを見るのは若干危険なので、Bluetoothイヤホンマイクなどで、音声案内を飛ばせばかなり便利になりそうだなあと思いました。


6/27の再納車後、6/28に数十キロ試運転して、6/29~30の有馬温泉、合計175キロ。鍵の数が倍になり、安全そうなガレージのために月1.1万かかっていますが、今度こそミソジライダーがデビューしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿