この間ノーベル賞とった何とかさんがTVでいってましたが、
「勉強は真似することから始まる」らしいです。
おもろーなコンテンツを考えるのもきっと最初はまねっこから始めても
いいのかなと最近おもったりします。パクリではなく。
そんなこんなで最近徘徊してておもしろかったコンテンツをご紹介。
中学生のときに白地図ってありましたよね?どう使ってたかおぼえてないけど。
あれみたいなもんです。地図に落書きができるから地図ガキ。
待ち合わせの場所説明に利用できる便利さと落書きの面白さが同時に味わえる
ってしなものです。
私はまだ便利に使えた場面はないですが、きっと便利だと思います。
②THE 連打
カヤックのブログパーツ。昔流行った連打数を競うシュウォッチ的なしなもの。
単純明快でおもしろい。
昔の流行が再度流行るってのは結構あるきがします。
過去の流行を調査してアレンジしてサービス化するのもありですね。
作るネタの情報収集はRSSリーダ、ソーシャルブックマーク、リブログツール
などを利用しています。
全然できてないですが、mixiやtwitterなどのコミュニティサイトの活用も有用みたいですね。
とにかく流行る流行らないは別にして作らなきゃはじまらないと。
「THE連打」
返信削除試そうとすると、びろーんと広告が出てきて鬱陶しい!
なんとか始めてハイスコア出してスコアネーム入れるときにまた、びろーんと広告が出てきて鬱陶しい!
ストレス解消に遊ぼうと思ってたのにストレスがたまる、
なんて不合理な。もしかすると、娯楽と既存の広告ビジネスってのは、
ものすごく相性がわるいんじゃないだろうかと感じました。
それはともかくマネとかよりもやっぱり実行力ってのは同感ですね。
そうこう言ってる間に10年経って、いつのまにか100年経って死んでいくんだろうなあ。
最初は気づかなかったけど、びろーんと広告出るときがあるね。
返信削除出るときと出ないときの違いがよくわからん・・。
過去に流行ったものってのは、触れた人が多いということだと思うので
馴染みやすいのかもしれないですね。